コープデリとは



コープデリはスーパーに買い物に行かなくても約8000種類の品揃えの中から食材をラクに注文できる生協の宅配サービスです。2019年には組合数が500万人を超え、会員数は日を追うごとに増加しています。
そんなコープデリの人気の理由を徹底解説いたします!

お得な資料請求

コープデリの入会を検討している方は、まずは資料請求をするのがおすすめです!
資料の取り寄せはもちろん無料

・コープデリの担当者さんが自宅に訪問
・郵送でお届け
の2つから選べます。

今回わたしは、担当者さんに直接持ってきていただく方を選択しました。
資料請求はこちらのサイトから申込できます!(申込サイトに飛びます。)

①コープデリ担当者さんが直接資料をお届け。人気の商品もらえる

【結論】入会の意思が固まっている人にはオススメの方法!
担当者さんとの攻防戦が大変でした。


担当者さんから資料を受け取ると人気の商品がもらえる
とのことだったので、
今回は対面での受取を選択。

資料申し込んだ翌日、さっそくコープデリの担当者から電話が。

担当者さん担当者さん

本日、ご指定いただた時間帯に伺います!

予定通り担当者のお兄さんが玄関先まで来てくれました。
名刺を受け取り、人気の商品(ティッシュ5箱)をいただきました。

無料でもらっておきながら不満を述べるのは恐縮ですが、
コープデリの人気の商品=食品
を勝手にイメージしていた私は、少し残念な気持ちになりました。
そんなことはさて置き、

お兄さんからコープデリのシステムについて約10分ほど説明があり、
分かりやすく親切丁寧に教えて下さいました。
そこで話が終わると思いきや、、

担当者さん担当者さん

今、この場で入会していただくと、3週間分の手数料+送料=180円が無料になります!

その場での入会を進められました。さらに、今日入会してくれたら、更に人気の商品(パンや加工品?)を追加で差し上げます。と言うではありませんか。

しかし、前もってコープデリについて入念に調べていた私は

わたしわたし

web入会すると3,000円分のクーポンが貰えるみたいなので、そちらの方から入会を考えています。

と説明。ですがなかなか引き下がってもらえず、

担当者さん担当者さん

紙に書くだけですぐ入会手続きもできますし、出資金500円も退会時には100%お返しできます。さらに送料が3週間分お得になるので、お客様にはメリットしかないと思うんです。

と、かなり強引な感じで迫ってきました。。。

確かに入会を考えているから資料請求をしたわけですが、さすがにここまで強引にされるとちょっと。。。

わたしわたし

すみませんが、主人と相談させてください。気に入ったらwebから入会しますね。

とはっきりとお断り。

さすがに担当者さんもこれ以上強引に勧誘してくることはありませんでしたが、

担当者さん担当者さん

今入会していただくと、さらに人気の商品をプレゼントさせていただけたのに残念です。

と言って帰って行かれました。

実際のところは分かりませんが、担当者さんも1日の契約数のノルマがあるのでしょう。
それも十分に理解はできますが、無理やり感が否めなかったので、あまり良い印象は持てなかったです。
もちろん担当者さんのそれぞれの人柄にもよると思いますので、
すべての方がそうではないということは強調しておきますね。

郵送で資料をもらえばよかったなと、少し後悔しました。

嘘でもいいので「主人と相談します。」や、「一度検討して、良かった場合はwebから入会します。」
などはっきりと意思表示ができない方は、対面での資料請求はやめておくことをおすすめします。

②郵送でお届け

【結論】資料を見てから決めたい。まだ入会を迷っている。そんな方にオススメ!

必要事項をwebで入力して、後日自宅に資料が届きます。
不在がちな方や、対面でのやり取りが面倒といった方は、こちらがおすすめです。

入会は断然webからがお得。【3000円分のクーポン付き】

入会方法は、公式サイトからのweb入会または担当者さんが訪問してくれて自宅で手続きの2種から選べます。
しかし、申し込むならweb入会が断然お得。2つのお得な特典が付いてくるんです!

特典①3000円分のクーポンプレゼント(1,000円×3回分)
特典②おすすめ8品の半額クーポンプレゼント

コープデリ入会の際はwebからの申込がお得ですね!

コープデリのメリットとデメリット

コープデリを利用するメリットデメリットを考えてみました!

メリット

  • 他の食材宅配サービスに比べて安い
  • LINEから簡単に注文できる!
  • 食材だけでなく、日用品から化粧品まで何でも揃う!
  • 重いものかさばるものも玄関までお届け!
  • 妊娠中または小学校入学前までの子供がいれば利用手数料が割引

デメリット

  • 配達時間が指定できない(曜日・時間指定できる地域も一部あり)
  • 毎週届くチラシの量が多い

コープデリの口コミ

コープデリのネットでの口コミを調べてみました。

コープデリの疑問あれこれ

入会時の出資金って?

コープデリは他の食材宅配サービスと違い、入会時に出資金というものが必要となります。
出資金とは、コープが加入者に出資をお願いするお金のことで、その資金を元手にして、
さまざまなサービスを運営することができています。

コープデリの場合、出資金は500円で、退会時に全額返金してもらえます。

対象エリアは?

コープデリの宅配対象エリアは 東京都 埼玉県 茨城県 千葉県 栃木県 群馬県 長野県 新潟県。

それ以外の関東圏、神奈川県、山梨県、静岡県にお住まいの方々は、おうちコープを利用できます。
(おうちコープ公式サイトhttps://www.ouchi.coop)

配達の頻度は?

ウィークリーコープ

週に1回のお届け。
注文可能商品:食材、ミールキット、日用品
お届け可能エリア:東京・埼玉・茨城・千葉・栃木・群馬・長野・新潟
送料:各地域による。

基本手数配送料合計
東京80円100円180円
埼玉80円100円180円
茨城80円100円180円
千葉80円100円180円
栃木100円100円200円
群馬91円100円191円
長野100円100円200円
新潟80円120円200円

デイリーコープ

毎週月曜〜金曜の間で、週3回からのお届け
注文可能商品:ミールキット、お弁当
お届け可能エリア:東京・埼玉・茨城・千葉・栃木・群馬・長野
送料:無料

指定日お届けコープ(エリア限定)

曜日と時間帯を指定できるweb注文限定のサービス。
お届け可能エリア:東京の一部の地域(千代田区、港区、新宿区、文京区、渋谷区、杉並区、中野区の全8区)
送料:配達1回につき300円5,000円以上の購入で送料無料。

まとめ

食材だけでなく、ミールキットや日用品なども配達してもらえるコープデリはとっても便利であることが分かりました。
送料も180円〜と手軽に始められるお手頃価格!
お家にいながら、スーパーの好きな品物を好きなだけ注文できるコープデリ、ぜひ始めてみてください!
始めるならwebからの入会がお得ですよ!